2010年01月10日

演奏…


 
 いろんなとこでチョイチョイ演奏してます

 あんまり増えちゃうと根がズボラですから面倒に感じちゃうという
 不遜な考えがまだまだ抜けてませんから、ほどよい頻度にしてます

 とはいえ、引く手あまたという状況でもありませんから、いまは
 ちょうど好い感じといったところでしょうか


 インプロでやってますと、やはりその場でこしらえていかなくちゃ
 なりませんから、自ずと集中力が上がるような気がします

 その集中していく感じがたまらなく好きなのです


 僕自身は相当な怠け者ですから演奏の記録を取ることはほとんどなく、
 それゆえどんな演奏をしていたのか、そこのところは美しい記憶に
 たよるほかなく、どうしても美化されがちですw


 そんな折、録音してくれたものをいただいたりするとたいへんに
 嬉しくおもいます


 そんな嬉しさの勢いをいただいて、昨秋の演奏をちょこっとだけ
 マイスペにアップしてみました

 2分ちょいのみじかいものです

 http://www.myspace.com/dummymk

 これくらいのサイズですと、音楽は2語くらいですね
 1−2っていう進行になって帳尻合わせで1の響きだけを終端に置く
 そんな進行になってます

 電子ピアノですといわゆる異音奏法がほとんどできませんから
 そのぶんゴマカシが利きません それがいまはたのしく感じます


 
posted by minoru "dummy" koike at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

